[ここから本文です。]

    2013年02月16日
    成果発表会を開催しました!

    2月16日(土)に成果発表会を開催しました。

    国際園芸アカデミーで学んだ学習成果を、県内農林高校、学校関係者や県の関係機関、そして学生保護者のみなさまに発表する場です。

    発表は、装飾コース2年生の小栗さんによる技能五輪全国大会出場報告から始まり、生産コース1年生の鬼澤さんによる職場体験実習報告、造園緑化コース2年生の鎌本君による海外視察研修報告、そして、生産コース、装飾コース、造園緑化コースの代表が卒業研究・卒業制作において学んだことを発表しました。

    それぞれの発表後には、出席者の方々に温かい激励の言葉やアドバイスをいただき、学生は今後の励みになったのではないかと思います。お忙しい中ご出席いただきましたみなさま、ありがとうございました。

     

    鬼澤さんが職場体験実習について発表している写真    技能五輪全国大会について発表する小栗さんの写真

    職場体験実習について発表する鬼澤さん      技能五輪全国大会について発表する小栗さん

    2013年02月15日
    フラワーデザイン実習Ⅱ コサージ制作

    3月5日に行われる卒業式で、卒業生の胸につけるコサージを1年生が制作しました。花材はプリザーブドフラワーのバラと造花の葉やオーナメントなどです。

    卒業生一人ひとりを思い浮かべながら制作しました。

    卒業式当日は1年生が卒業生の胸にコサージをつけるので、つけ方の注意点も学びました。

     

    コサージ制作写真        完成写真

    制作中                            完成したコサージ

    このページの先頭へ