トピックス

2019夏のオープンキャンパス開催しました!

毎年この時期に実施している『夏のオープンキャンパス』、今年は7月28日・29日に開催しました。入学志望者とその保護者、合わせて50名程の方にご参加いただきました。

 

花き装飾・花き生産・造園緑化、3コースの“体験授業”や、在学生との“ふれあいトークランチ”など、アカデミーの「普段のままの、ありのままの」姿を体感して貰えるようなプログラムを用意しました。

 

参加者からは、当校の学習内容や雰囲気など特色を知ることができた、参加の目的を達成できたという意見が多くありました。地元岐阜県からはもちろんのこと、遠方からも多くの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました。

 

これからも学校見学会(9月14日・土曜~16日・月曜)、秋のオープンキャンパス(11月3日・日曜)の開催を予定しています。ひとりでも多くの方とお会いできることを楽しみにしています。

 

 

学長挨拶

今西学長の開催挨拶からオープンキャンパスがスタート!。

 

学校の概要を説明

続いて、アカデミーの概要をプレゼンテーションしました。

 

学校施設の案内

キャンパス内を一回り、施設の案内も行いました。写真は図書室での光景です。

 

在学生とのトークランチ

在学生と参加者とのトークを交えたランチタイム、入学したらどんなキャンパスライフを送るのか、気になりますよね。

 

花き生産コースの体験授業

花き生産コースの体験授業はストックの八重鑑別を行いました。

 

花き装飾コースの体験授業

花き装飾コースの体験授業はアレンジメント制作、上手く出来たかな?

 

造園緑化コースの体験授業

造園緑化コースの体験授業は『庭のデザイン』、想像したように描けたかな?