年間行事

Annual Events

学生会行事

Students Event

アカデミーでは、毎年学生会主催でこれらの行事を行い、親睦を深めています。
<学生会役員一同>

4月 新入生歓迎会

新入生の入学を喜び、早く学校にとけこめるようにと2年生が中心となって開催、内容はインタビュー形式の自己紹介や教職員のビデオ紹介、グループ座談会形式など毎年、趣向を凝らした歓迎会を行います。

6月 学園祭(なんじゃ祭)

6月上旬に開催する学園祭、アカデミーのシンボルツリーである「ヒトツバタゴ」の別名「ナンジャモンジャノキ」から名付けて「なんじゃ祭」と呼んでいます。花苗を主とした生産物の販売や飲食模擬店、フラワーアレンジメントやコケ玉づくりなどの体験コーナーがあります。ぜひ、遊びに来てください!
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては内容の変更、または開催しない場合があります。

7月 夏祭り

夏休み直前の放課後に開催します。ビンゴゲームや楽器演奏など、学生と教職員が一緒になって盛り上がり、お互いに交流を一層深める機会になっています。
中には浴衣を着用する学生も・・・、夕暮れの雰囲気の中、皆で夏のひとときを楽しく過ごします。

3月 卒業生を送る会

卒業式の後、1年生が中心となって2年生の卒業をお祝いする催しです。学生たちが自ら制作したビデオを鑑賞したり、一言スピーチをもらったりしながら、卒業した2年生のこれまでを振り返ります。最後は教職員への感謝を込めた花束贈呈式、笑顔あり涙ありの楽しくて名残惜しい時間が過ぎていきます。