【マイスター科】5期生-藤田(旧姓:長沼) 千草
私は幼い頃から花が好きで農業高校卒業後もっと花の勉強がしたいと思いアカデミーに入学しました。アカデミーは生徒数は少なく小規模な学校でしたが、その分先生達との距離感が近くとてもアットホームな学校でした。授業では、生産、装飾、造園と各分野で学べる中、興味のあった生産コースを選択し、主に観葉植物の効果について取り組みました。なんじゃ祭や海外研修等、学校での思い出はたくさんありますが生産コースの先生やみんなとご飯を食べに行ったり色々な話しをした事は今でも楽しい思い出です。
卒業後生花店で13年間働きました。今は花に携わる仕事はしていませんが、以前より習い始めたいけばなをしながら花と触れ合う生活をしています。今でも花は大好きです。
とても楽しく有意義な2年間を過ごす事ができました。

