教員ブログ

フラワーデザイン実習Ⅱ ~クリスマス商品制作~

著者:YOSHIDA

今週はフラワーデザイン実習Ⅱを選択している学生にとって怒涛のクリスマスウィークでした。

月曜日・BOXフラワー

完成した一つのBOXフラワー 千鳥模様に配置した8つのboxフラワー

丸く配置した8つのBOXフラワー BOXフラワーと8人の学生ら

BOXフラワーは蓋をしてプレゼントするとサプライズ感が増します。
1箱を飾っても絵になりますが、いくつかを並べてディスプレイすることもできます。

実習室の前の芝生に様々なパターンで飾ってみました。

 

水曜日・クリスマススワッグ

スワッグを制作する学生ら 完成したスワッグと学生ら

完成したスワッグの写真を撮る林講師 完成したスワッグ

スワッグはクリスマスまでドアなどに飾ります。
乾燥してるこの時期ドライフラワーになりやすく香りのある花材を多く使用しました。

 

金曜日・クリスマスリース

フレッシュリースを制作している様子 ドライリースを制作する学生ら

ドライリースを制作する学生 完成したフレッシュリース(右)とドライリース(左)

フレッシュリースとドライリース2作品制作しました。
四角形っぽい、細い、太いなどなど個性豊かなリースが完成しました。

 

クリスマスまで作った作品に囲まれながら、素敵なアドベント(クリスマス前の4週間)を過ごしてください。
Merry Christmas🎄