トピックス

なんじゃ祭

学園祭『なんじゃ祭』を開催しました。この時期に学園祭なの?と良く言われますが、当校は花の美しく咲く時期にお客様をお迎えしています。昨年は花フェスタ記念公園20周年のイベント参加と重なったため、2年ぶりの開催となりました。学園祭を経験した学生がいなく、手探りの中、職員や先輩たちに相談しながらなんとか開催することができました。

花苗販売に毎年恒例の長蛇の列でした。『花き生産流通実習』で寄せ植えを制作した1年生は、誰の作った寄せ植えから売れていくかが気になって仕方がありませんでしたが、すべて完売することができました。

花き装飾コースは『卒業制作』の取り組みで休憩室にディスプレイをしました。見る側から洋風・和風と異なって見えるのが今年の見所です。会場でお答えいただいたアンケートを参考に、11月に花フェスタ記念公園でディスプレイをします。

30℃の晴天の中、ご来場、お買い上げいただいた皆様 ありがとうございました。

 

IMG_1951   IMG_1972

紺色のお揃いのTシャツ                 お庭クラブがノリタケの森での庭を再現

 

IMG_1930   IMG_1994

花き装飾コースのディスプレイ              花苗販売

 

IMG_2004   IMG_2025

農業大学校の野菜販売                  ハンギングバスケット体験