トピックス

学園祭 なんじゃ祭が行われました。

東海地区が梅雨入りして、お天気が心配でしたが、当校の学園祭なんじゃ祭が晴天の中行われました。

今年は通称なんじゃ祭Tシャツ(通称なんT)は白です。

学長、実行委員から挨拶の後、なんじゃ祭由来の当校シンボルツリーのなんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)の下で全員で記念写真です。

 

DSCN0137  DSCN0144

 

皆様をお迎えする前に花き装飾コースはディスプレイのメンテナンスを行い、

飲食チームは火をおこし仕込み始め、あつい一日が始まりました。

 

DSCN0174  DSCN0157

 

芝生広場ではゴールデンウィークに名古屋のノリタケの森でサークル「お庭クラブ」が出展した「憩いのハーブガーデン」が再現されました。1ヶ月半たったハーブはいい感じに成長してました。

スタートは、恒例の花販売に長蛇の列です。毎年楽しみに来てくださるお客様も多く、完売品が続々出ました。

1年生が制作した寄せ植えも完売です!

 

DSCN0136  DSCN0238

 

飲食コーナーはフランクフルト、焼きそば、カレー、ポップコーンが販売されました。

どのブースも事前にシミュレーションをしたおかげで、こだわりの味付けの評判は上々でした。

 

DSCN0227  DSCN0003

 

毎年人気のコケ玉体験教室も、好評につき完売です!

アレンジメント体験は小さなお子さんからお年寄りまでたくさんの方が参加してくださいました。

 

DSCN0188  DSCN0010

 

暑い中、ご来場いただいたみな様、お買い上げいただいたみな様、ありがとうございました。

園芸アカデミーのみんなもお疲れ様でした。