トピックス

花フェスタ2015ぎふ Flower Father’s Day!

花フェスタ2015の最後の2日間 花のミュージアムにて「Flower Fathers Day~父の日に感謝を伝えよう~」が開催され,装飾コース2年生で岐阜県産の黄色いバラを中心に「雨上がり~お父さんと散歩~」と題して、イベント会場をディスプレイしました。

ディスプレイは2つのゾーンに分けました。園芸装飾ゾーンは英国のコォツウォルズストーンで植え枡(囲い)をつくり、学内で収穫したフジヅルをアーチに絡ませ、ヤマボウシ、スモークツリー、アジサイ、ギボウシなどを配置し、黄色いバラと青と白い花のみを使用し、雨上がりを感じていただけるように仕上げました。ディスプレイの中にお父さんの大切なものが5つ隠されており、宝探しのような体験もしていただけるようにしました。 学校PRゾーンは各務原のユーティローズさんが生産された黄色い切りバラとデルフィニュームなどで、学校のポスターを学生らの笑顔の写真で囲みました。

来場された方々にアンケートをお願いしたところ「こんなところを散歩してみたい。」「お父さんに会いたくなった。」お子さんからは「5つ見つけられたよ!」などのコメントを頂きました。このアンケートを参考に11月にまた花フェスタ記念公園花トピアでディスプレイを制作する予定です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA      IMG_9954

シンボルツリーはヤマボウシとスモークツリーです。               完成!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          IMG_9937

1年生の笑顔写真がいっぱい。                アンケートのご協力ありがとうございました。