トピックス

オープンキャンパスを開催しました

夏真っ盛りの8月1日と2日にオープンキャンパスを開催しました。

地元岐阜県をはじめとした中部・東海地方はもちろんのこと、関西・甲信越さらには東北地方などから、参加者33名と保護者等関係者28名の総計61名にご参加いただきました。

学長挨拶、概要説明と施設見学の後、参加者は花き装飾・花き生産・造園緑化の各コースの模擬授業を体験してもらいました。当日は在学生が授業アシスタントとして模擬授業をサポート、またフリートークセッションを通して自らの学生生活を参加者へ伝えてくれました。

さらに、学業だけでなく学生生活全般をより身近に知り感じていただく企画として、希望された方々に隣接する農業大学校食堂で「味・ボリュームとも十分」な学食を昼食として用意、試食をしてもらいました。

今回のオープンキャンパスへご参加くださった皆様へ、心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。

受付。参加者の皆さんには検温、体調チェック、手指消毒など新型コロナウイルス感染対策へ協力いただきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

学長の挨拶でオープンキャンパスが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

施設案内その①。教室やゼミ室などの建物施設を見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

施設案内その②。温室やガーデンなどの屋外施設も見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

花き装飾の体験授業。升を使ったアレンジメント制作。

 

 

 

 

 

 

 

花き生産の体験授業。「ストック」の八重鑑別。

 

 

 

 

 

 

 

造園緑化の体験授業。「四ツ目垣」づくり。

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。またお目にかかりましょう!