トピックス

企業説明会を開きました

(筆者:佐藤)

26日水曜日、学生への就職活動支援として本校主催による『令和5年度 企業説明会』を本校研修教育棟にて開きました。

2年生は就職活動に、1年生は今後のインターンシップや進路選択に活かす企画であり、花と緑の関連業界から計15社の企業・団体様にご参加いただきました。厚く御礼申し上げます。

3つの教室会場を使い「花き生産流通関連企業」・「花き装飾関連企業」・「造園緑化関連企業」からそれぞれ5社の説明会を対面とオンライン併用による同時並行で開催し、学生はその中から興味関心のある5社へ参加する形式です。

本校卒業生を説明担当者として派遣いただいた企業・団体様もあり、学生はその姿を見て働くことを身近なこととして実感できたと思いますし、今回の説明会を活かしてこれからの就職活動や学業に活かしてくれることでしょう。

オンラインでの説明会(株式会社パーク・コーポレーション様)

対面での説明会(めぐみの農業協同組合様)

卒業生2名が担当者として来校し説明(大島造園土木株式会社様)

卒業生1名が担当者として来校し説明(株式会社ホームセンターバロー様)

卒業生1名が来校し説明(株式会社サトウ花店様)

卒業生1名が来校し説明(株式会社ロマンティア様)

卒業生1名が担当者として来校し説明(昭和造園土木株式会社様)