トピックス

入学おめでとう🌸

4月8日、入学式が行われました。

花き生産コースの学生が栽培した花鉢や切り花を用いて、造園緑化コースの学生がウェルカムガーデンを制作し、花き装飾コースの学生が学内の装花し、入学式会場を作りました。
「新入生を気持ちよく迎えたい」という2年生の真心のこもった飾りつけとなり、春らしい明るい雰囲気の中で式を行うことができました。

 

入学式は井戸学長が式辞を述べた後、新入生代表の久保智紗都さんが入学のことばを、2年生代表の若尾晃佑さんが歓迎のことばを述べました。
最初はやや緊張した面持ちの1年生でしたが、午後からのガイダンスの中で自己紹介をしてからは、だいぶ緊張もほぐれ笑顔も出てきていました。

これから、実習や授業を通して、土に触れ、植物と向き合う毎日が始まります。
不安なこともあると思いますが、教職員も先輩たちも、いつでも皆さんを支えていきます。
一緒に充実した学校生活を送っていきましょう。       (YOSHIDA)