教員ブログ

国際バラとガーデニングショーに卒業生が出展

5月18日~23日埼玉県のメットライフドームで開催されていた

『第20回国際バラとガーデニングショー』バルコニーガーデン部門に卒業生が出展しました。

上級マイスター科1期生の上野恵さん(花フェスタ記念公園運営管理グループ)、

細江初奈さん(公益財団法人名古屋市みどりの協会)、2期生の稲川敬二さん(みずり花壇)が中心になり

『Team園アカとその仲間』として2作品制作しました。

施工からメンテナンス・撤去まで、園芸アカデミーの卒業生や在校生ら9名とその仲間達が参加しました。

 

上野さんデザインのガーデン  細江さんデザインのガーデン

上野さんデザイン『ねぇ、今年も咲いたよ』          細江さんデザイン『休日 ほっこり オキニイリ』

 

制作したガーデンの紹介パネル  紹介パネル

 

出展者紹介パネルには

『学生時に第7・8回に出展させて頂き大変勉強になりました。

「いつかまた出よう」と約束してやっとこの場に戻ってくることが出来ました。

今回は卒業生・現役在校生に加え、その後出来た仲間と共に制作しました。』

と、書かれてありました。

各方面で活躍しながら『Team園アカ』として集まっての出展は、楽しくもあり苦労もあったと思いますが、

母校としては卒業生の活躍はうれしい限りです。