教員ブログ
スケッチの課題
2年生の造園緑化コース専攻生には、5月中の在宅授業で、いくつかの課題を出しています。そのひとつに、スケッチの課題があります。スケッチブックを配布し、スケッチの練習をしてもらいました。図面はコンピューターのCADで描くことが一般的になりましたが、イメージスケッチなど手書きで絵を描くことは今後も必要な能力のひとつです。描く習慣をつけてスケッチ力を高めていきましょう。
Other Activities
学外での活動(進路ガイダンス:進学分野別模擬面接指導)
7月3日、岐阜県立恵那農業高校で開催されたガイダンスに要請を受け参加しました。 大学•短大•専門学校など15校が担当しま...
生産課題解決演習Ⅱ
7月2日 「生産課題解決演習II」では、個別の課題研究に取り組んでいます。汚泥肥料、切花の高品質化、ビオラの育種、ペチュ...
〜学外での活動(花壇審査)〜
7月2日、第32回可児市花いっぱい運動花壇コンクール審査会において、可児市内12地区の花壇の審査にあたりました。地域活動...
花き生産実習 生産者視察
7月1日 花き生産の実際の現場を学ぶ取り組みとして、1年生22名でユーティローズ(切バラ生産)と小関園芸(鉢物・苗物生産...