トピックス

オープンキャンパスを開催しました。

平成29年度のオープンキャンパスを8月6・7日に開催し、全国各地から多数の参加がありました。

上田学長の挨拶に始まり、学校概要説明として本校の教育方針、授業紹介、就職状況、入学試験の案内などを行いました。その後、参加者は2班に分かれて校舎や実習室、温室などの学校施設を見学しました。昼食休憩時には、在校生とのフリートークを開催し、学校生活や下宿の様子など詳しい話を直接聞いていただく機会をつくりました。

午後からは花き装飾コース、花き生産コース、造園緑化コースの順に各コースの専任教員による模擬授業を体験していただきました。2日目は台風接近のため、残念ながら午後からの日程が中止となり、花き装飾コースの模擬授業のみが行われました。

今回のオープンキャンパスのプログラムを通して、本校の学習内容や雰囲気などを知っていただけたのではないでしょうか。ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。来春、本校のキャンパスで再びお会いできることを教職員一同、楽しみにしております。

また、今後9月16~18日(土~月・祝)に学校見学会、11月3日(金・祝)に秋のオープンキャンパスを開催しますので、今回参加できなかった方も是非来ていただけることを心からお待ちしております。

 

DSC_0096 DSC_0117

学校施設見学の様子                  花き装飾コース模擬授業

DSC_0168  DSC_0188

花き生産コースの模擬授業                造園緑化コースの模擬授業