トピックス

オープンキャンパスを開催しました。

平成25年度夏のオープンキャンパスを8月4・5日に開催しました。岐阜県内はもとより、全国各地から多数の参加がありました。

上田学長の挨拶に始まり、学校説明会では、当校の教育方針や、授業の紹介、就職状況、入学試験の案内等を行いました。その後、参加者は 2班に分かれ、校舎や実習室、温室など学校施設を見学しました。

在校生と一緒にご飯を食べながらのフリートークを開催、参加者は、学校生活や下宿の様子など、貴重な話を聞くことができたと思います。午後は花き生産コース、花き装飾コース、造園緑化コース、それぞれの模擬授業を体験していただきました。

このようなプログラムを通して、学習内容や本校の雰囲気などを知っていただけたのではないかと思います。ご参加いただいた皆様、お越しいただきありがとうございました。来年度、本校のキャンパスで再びお会いできることを教職員一同、楽しみにしています。

また、10月12日(土)にもオープンキャンパスを行いますので、多数の方のご参加をお待ちしております。

 

花き生産コース体験「ストック苗の八重鑑別」 の写真      花き装飾コース「フラワーアレンジメント」の写真

花き生産コース体験「ストック苗の八重鑑別」         花き装飾コース「フラワーアレンジメント」

 

造園緑化コース「個人庭園設計」の写真

造園緑化コース「個人庭園設計」