トピックス

中国江西省花き協会のリーダーが国際園芸アカデミーを訪問されました。

10月7日(月)の午前中、中国江西省花き協会のリーダー3名が国際園芸アカデミーを訪問されました。3名はそれぞれ、江西省で花き関連企業の生産や経営部門で活躍されている方々です。
今年度は、岐阜県と中国江西省友好提携25周年の節目の年であり、今後さらに人的交流を深める観点から、10月3日から12日までの日程で岐阜県園芸特産振興会花き部会が中心になって江西省の花き業界のリーダーを受入れ、岐阜県内の花き生産者や関係施設等を訪問する事業を行っています。
国際園芸アカデミーの訪問では、上田学長、梅村副学長との面談の後、今井田准教授による「肥料の種類と施肥設計について」の講義を受けました。その後、栽培ハウスなどを見学され、国際園芸アカデミーで取り組んでいる花きの生産システムなどについて紹介しました。
11月には 日本からの訪問団が江西省を訪れる計画で、国際園芸アカデミーの上田学長も参加し、講演を行う予定です。
こうした機会を通じて、今後ますます中国江西省の花き産業との人的交流が進むことが期待されます。

 

アカデミー関係者との意見交換の様子    アカデミーの花き生産システムを紹介

 

アカデミー関係者との意見交換の様子         アカデミーの花き生産システムを紹介