トピックス

平成30年度卒業式

3月5日、第14回卒業式を挙行し、19名の学生が学び舎を巣立って行きました。

式には卒業生のご家族をはじめ、日頃より本学の教育活動に多大なご支援ご尽力を賜っている多くの方々にご列席いただき、卒業生へ温かい祝辞や祝意、激励をいただきました。この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。

今西学長からは卒業生へ「人は、他者からのギフト(厚意)に幸せを感じるもの。あなたたちも、誰かにギフトを与え、貰える人になって欲しい」という趣旨の言葉が贈られました。

式の後は、園芸アカデミー学生会主催の恒例行事『卒業生を送る会』が催され、卒業生の思い出の詰まった写真や教職員からのメッセージの写ったスライドの投影、卒業生から教職員への花束贈呈など、心温まるひと時を共にしつつ新たな旅立ちの門出を祝福しました。

卒業生の皆さん、アカデミーの2年間で学んだことを活かし、それぞれの場所で存分に活躍してください。あなたたちの“HOME TOWN”、園芸アカデミーはいつでもあなたたちを応援していますよ、ガンバレ!

卒業証書を授与される卒業生

2年間の努力の成果の証、卒業証書を今西学長より受け取る卒業生。おめでとうございます。

送辞を読み上げる1年生総代

卒業生へ送辞を贈る1年生総代の佐藤春華さん。

1年生の送辞へ答辞で応える卒業生総代の傍嶋文也さん

送辞へ答辞で応える卒業生総代の傍嶋文也さん。

卒業証書と一緒に、全員で記念撮影

卒業証書と一緒に、全員で記念撮影。

卒業式直後の記念撮影

卒業式直後の記念写真。みな良い笑顔です。