トピックス

秋のオープンキャンパス実施

平成30年度秋のオープンキャンパスを11月3日に開催しました。はじめに木曽副学長の歓迎の挨拶があり、教育方針、カリキュラム、就職状況、入学試験の説明や、施設紹介を行いました。お昼休みは在校生が10名ほど加わり、参加者からの学生生活に関するさまざまな質問に答えました。午後からは、各コースの模擬授業の体験として、ストックの収穫と出荷調整作業、フラワーアレンジ、ポケットパークの設計に取り組みました。ここでも在校生が教員の作業補助や参加者へのアドバイスなど大活躍をしました。参加者からは、登校の学習内容や雰囲気など特色を知ることができた、参加の目的を達成できたという意見がありました。

来年の3月16日(土)~18日(月)に学校見学会を予定しています。今回参加できなかった方はぜひお越しください。お待ちしています。

 

 

 

校舎、温室、屋外庭園を案内しました。

 校舎、温室、屋外庭園を案内しました。
ストックの収穫を体験。根っこから引き抜くよう在校生が説明。
ストックの収穫体験。根っこから引き抜くよう在校生が説明。

花束ラッピングのお手本を見せる在校生

花束ラッピングのお手本を見せる在校生

出張中の教員に代わって在校生の指導によりアレンジメントを制作。

出張中の教員に代わり在校生の指導によりアレンジメント制作。

なかなかペンが進まない参加者に在校生が丁寧に助言

なかなかペンが進まない参加者に在校生が丁寧に助言。