トピックス

第56回技能五輪全国大会にて加納沙乙里さんが敢闘賞を受賞しました。

11月2~5日 沖縄県にて第56回技能五輪全国大会が行われました。

フラワー装飾競技に加納沙乙里さんが岐阜県代表として出場し敢闘賞を受賞しました。

 

開会式と閉会式は屋外の奥武山公園陸上公園で行われ、

沖縄そばやサーターアンダギーがふるまわれ、沖縄らしい大会でした。

 

フラワー装飾競技は3日沖縄市の沖縄県総合運動公園で行われました。

競技は①スケッチ②花束③ブライダルブーケ&ブートニア

④「ウィンドウディスプレイ」がテーマのアレンジメントを、4競技3つの作品を制作しました。

 

花束競技中の加納さん ウェディングブーケ競技加納さんの扇のデザインの作品

花束は星をイメージした作品です             ウェディングブーケは和風に扇のデザインにしました

 

アレンジメント競技の加納さんの作品 閉会式にて敢闘賞のメダルを首にかける加納さん

アレンジメントは沖縄の海をイメージしました            加納さん敢闘賞受賞おめでとう!

 

加納さんは「緊張せずに競技に挑めました。満足できる結果ではありませんでしたが、

他の選手の作品はとても刺激になりました。」と大会を振り返っていました。

 

9月から毎日練習の日々でしたね、加納さんお疲れ様でした。