8月25日(火)、学生の就職支援として関連業界8社の企業様にご協力いただいて企業説明会を行いました。
今回は新型コロナウイルスの感染リスクを避けるため、企業様とアカデミーをオンラインでつないだ「オンライン企業説明会」として実施しました。
学生からは「一度に多くの企業の説明を効率よく聞くことができて大変参考になった」や「企業の説明が簡潔で分かりやすかった」など好印象の意見が多く聞かれました。しかし、一部で接続や音声に問題があり、見直して参りたいと考えております。
参加いただいた企業様には心から感謝申し上げるとともに、引き続き本校へのご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。(アンケート結果0825)
![](https://www.horticulture.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/DSC_0004-300x201.jpg)
学長のあいさつ
![](https://www.horticulture.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/DSC_0014-300x201.jpg)
企業様とZOOMでつなぎ企業説明をいただきました
![](https://www.horticulture.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/DSC_0006-300x201.jpg)
進行の様子
![](https://www.horticulture.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/DSC_0009-300x201.jpg)
学生との質疑の様子