教員ブログ

1年生のブーケ制作

著者:hayashi

学内の植物を使ってブーケを制作しました。

 

キャンパスに咲くアジサイや、
ラベンダー、ミント、セージなどの草花やハーブに、
スモークツリーやヤマブキのやわらかな枝、
ヤマモモやブルーベリーの色づいた実ものを使い、
一人ひとり、ていねいにブーケを作りあげました。

 

指先にふれる葉の感触、
ふわりと立ちのぼる香り、
光を受けて変わる花や実の色合いを感じながら、
このキャンパスが季節ごとにどれほど豊かな命を育んでいるのかを思いました。

 

日々、私たちをそっと包み、
学びの時間を静かに見守ってくれているキャンパスの自然の恵みに、
いま、あらためて心から感謝しています。