5日(水)、2年生が学修の成果を発表する『卒業研究・卒業制作発表会』を開催しました。
22名の発表者全員、自らの思いを込めた主題(テーマ)と共に、(←主題(テーマ)をクリックすると発表要旨・テーマが表示されます)10分の発表時間に凝縮した内容を報告してくれました。
今年も司馬遼太郎のこの言葉「二十一世紀をたっぷり見ることができるばかりか、そのかがやかしいにない手でもある」を発表者22名全員へ贈ると共に、アカデミーでの2年間を糧に職業園芸人として大きく羽ばたかれることを心から願っています。
Other News

学生のボランティア活動(秋のロードプレーヤーへの参加)
11月15日(土)、秋のロードプレーヤー(主催:可児市建設業協連合会、可児造園協同組合)が開催され、ぎふワールド・ローズ...
ケーブルテレビ可児の取材を受けました
ケーブルテレビ可児の取材を受けました。 学校のある可児市やお隣の御嵩町中心に、取材されている地元密着のテレビ局です。 入...
インターンシップⅢ報告会を開催しました
31日金曜日、マイスター科2年生のインターンシップ(職場体験実習)報告会を開催しました。 アカデミーでの学習で得た知識と...
農大祭に参加しました。
11月3日 お隣の農業大学校の学園祭『農大祭』に出店させていただきました。 パンジー・ビオラ・ダイアンサス・キンギョウソ...